こんにちは、けんしんです!
今回の記事は
「夜勤中はお腹がすいちゃうからつい間食をしがち・・・」
「間食はおいしいけどやっぱりカロリーが気になる」
「糖質制限しているけどみんなが食べてると誘惑に負けて食べちゃう」
「不規則な生活で運動もできないから体重が・・・」といった夜勤中の間食は好きだけどカロリーもきにしてしまう女性看護師さんに読んでいただけたらうれしいです。

今回はそんなカロリーや糖質を気にする人のために低カロリー、低糖質な間食になりそうな食べ物を紹介してきたいと思います。

低糖工房

パン以外にも様々な低糖質食品が!
低糖工房の特徴
①通常のパンと比較し、糖質を90%抑えたパン

②パンのノウハウを活かし、低糖質のチョコ、ケーキ、焼き菓子、アイス、麺、カレーなどの様々なラインナップ

③ツイッターやフェイスブックでもレシピ公開

様々な低糖質食品があり、オリジナルレシピもあるので飽きが来ずに食べ続けられそうですね。

オーマイパン

熊本のふすま粉×大分の水×老舗のパン職人のベストマッチ!

オーマイパンの特徴
①厳選された天然素材わ使用し、もちもちしっとりで重量感のあるパンが完成

②50年の老舗のパン屋がつくる美味しいパン

③香料、着色料、保存料などの添加物なし

④糖質88%カット、糖類ゼロ

⑤おいしく食べ続けるアレンジレシピもあり

素材にこだわり、職人にもこだわっているのでとても美味しそうですね。

ガウビケス

スナック菓子でダイエットができる!?
Gowvikes(ガウビケス)の特徴
①キヌア、小豆といった低GI食品を主原料で使っているので腹持ちもよく低カロリー

②不足しがちな食物繊維、カルシウム、カリウムも含まれている

③ダイエット中も我慢せずに間食ができるし、置き換えダイエットにも最適

今までダイエットの天敵だったスナック菓子でダイエットできるのはすごいですね!